学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

一行怪談漢字ドリル 買ってみた

Twitterで怪談漢字ドリルというものがあると知って、

買ってみました。

 

 

 

https://www.gentosha-edu.co.jp/book/b370229.html

 

右側のページに漢字が並んでいて、

左側に穴あきの文章(怪談風)があって漢字を埋めていく形。

右側から漢字を選べるので、

モチオにいいじゃん!と思っての購入です。

 

そして、

1年生&2年生の漢字は読み書きまでマスターさせたい。

怪談話が好きだし。

大型連休中、思ったほど宿題もなくてゲーム三昧だしなぁ。

という、私の思いにぴったりだったので即購入となったわけです。

 

ところが、「怪談の本」と思っていたモチオは

「・・・・別にいい・・・」

といつもの反応!!!!!

 

あーーーー!

完全に導入部分を間違えました!!!!!!

 

いまだに慣れません。我が子ながら。

本当に最初を間違えると後がねぇ。。。

ちょっとやってみようかな?とか絶対にならないんです。

まあ、子供を大人の思うようにしようと思った私がいけないんです。

 

ちょっとこれは少し保留ですね。

様子を見てリベンジしてみます。