学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

一足早い春休み

新型コロナ肺炎の影響で

一足早い春休みですね。

不登校のモチオにはあまり関係はないのですが。。。('_')

でもやっぱり寂しいみたいです。

 


今考えているのは、
iPadで学校から頂いたプリント類を写真撮影、

PDF化、
そこにいろいろアップルペンシルで記入。。。

どうでしょうか??

うまくいけばここで紹介したいと思います。


チャレンジ〇ッチも契約したのですが、
これ、モチオにはまだ早かった・・
というか合わなかった・・・😢

答える欄を間違えた、
書き順が違う、変なところを押してしまった・・・

などなどで✖判定が出ると一気にやる気を失って荒れるのです。

すると、手が付けられない・・・。
もう二度とやらない!になっちゃうんですよね。


高かったんだけどなぁぁぁぁ!!!
というのは悲しい叫びです・・・