学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

色付きノート 探してみる

ページの紙自体に色のついているノート、ご存じですか?

 

視覚過敏の方向けのノートなのかな?

グリーンノート

https://loft.omni7.jp/detail/4512799532465


モチオは白地に黒が見にくいらしく、

色々試した結果、「薄い赤もしくはピンクに黒字」なら楽だとわかりました。

 

教科書には薄いピンクのクリアファイルを切ったものを重ねて読むようにしています。

 

でもノートが・・・困った・・・

 

基本、

しかも、モチオが今使っているマスの大きさのノートの色付きバージョンってなかなかない。

 

グリーンノートをとりあえず購入し試してみようかと思っています。

本当は薄いピンクがよいようなので、

まだまだノート探しは続きますが・・・

 

グリーンノート、

また感想を書きますね。