学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

滑り止めマット 試してみた! 学校編

 

mochimochi2222.hatenablog.com

 百均で売っている滑り止めマット。

通級の先生からのアドバイスで、

家で使っています。

滑り止めマットを敷いた上にタオルを置いています。

利き腕の下にそれを置いておけば、

置き場が決まるから姿勢が安定する・・・は言い過ぎですが・・・

箸そっちのけで手で食べることは減りました!

 

効果あり!

そして、学校と相談した結果、

学校の椅子に敷いて使うことになりました。

椅子に敷いてそこに座ると、

姿勢がずるずる崩れるのが多少防止できるかも・・
というアドバイスをもらったからです。

持って行き始めて3日目。


なくしものや忘れ物が多いモチオ、

ちゃんと管理できないかも。。。と思ったのですが、

いまのところいい感じらしいです。

あくまでモチオ談ですが。

 

先生が声をかけてくれたり協力していただいているのも

大きいですね。

 

もう少ししたら懇談があるので、

使ってみての変化を

先生からも聞いてみようと思います。