学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

デジタル耳栓を試してみた!

 

mochimochi2222.hatenablog.com

 

で、デジタル耳栓

https://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

を買ってみました。

私が仕事に行くときにまず使ってみると。。。

車道沿いを歩くと、

近くを通る車の音はちゃんと聞こえる。

そりゃそうだ!無音じゃ危ないもんね。

あれ?想像してたほど静かじゃない??

と思ったけども、

電源をオフにすると違いがよくわかります。
ザー―――――――というか、

ゴー―――――――というか、

とにかく電源をオフにすると聞こえてくる音。

おぉ!普段はこんなにうるさいんだ!と驚きました。

 

これはいいかもしれない!


という訳で、

今日は外出の予定があったので早速モチオにも試してもらいました。

最初は乗り気じゃないモチオ(いつものパターンです)。

ところが、

電源をオン・オフにすると違いがよくわかることに感動したようで、

「おぉぉ!」と嬉しそう。

本来の使い方ではないですが、

何度もオン・オフをしてニコニコ楽しそうでした。

 

結局、いつもは車の多い道路沿いをすごく嫌がるのですが、

「これすごい!」とご機嫌のうちに目的地へたどり着けました。

 

いいぞいいぞ!デジタル耳栓!!

 

連休中、ちょっとお出かけする予定も立ててるので、

これは良い予感です(*'▽')