学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

久しぶりの療育センター

おはようございます。

今日は久しぶりに療育センターへ行きます。

 

モチオは基本的に通級以外で支援のために通っているところはありません。

 

本当は継続的に相談できるところが欲しくて、

小児をみてくれる心療内科も探したのですが。。。

近くにあるのはだいたい小学生はNG。

 

まぁ、市の療育センターがあるもんね。

 

療育センターでも全然いいんです。

でも、予約が本当にとれないのと、

以前2回相談したことを保留にされた
(しかもそのことを通級で話すと「え?」と驚かれた・・・)で

少し腰が引けてしまっていたのです。

 

でも結局近場でよい心療内科も見つけられず、

療育センターで予約を取りました。

 

今回相談したい事もいろいろあるのですが、

モチオの困り感に寄り添えるように・・・

藤堂先生のお話にあった、

親の一人よがりパターンにならないように・・・

 

いってきます。