学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

夏休み終了!!

待ちに待った始業式の日!!

お疲れさまでした、全国の親御さんたち・・・


夏休みに入る前は、
「タイピング練習させたいな!」

「ビジョントレーニングを毎日数分でもしよう!!」

などなど野望に燃えていたのですが・・・

いざふたを開けてみれば、

日々のことに精一杯(息子でなくて私が・・・)で

まったくできませんでした・・・

宿題の進捗を追うのに精一杯でした(+_+)

いやぁ、余裕がないとダメですね。

 

 

結局、ゲーム三昧になった息子でしたが、
最後は飽きてきたのか

自分からゲームはやめてオセロをしようと誘ってきたり、

漫画を読んだり。。。

あまりに日々ゲーム三昧なので心配もあったのですが、

寝食を忘れてという事は無いし、

決めたルール(かなり緩いですが・・・)は守れるのでよしとします。

 

さて、学校開始です。

悩みは尽きないので

新たな奮闘の日々ですがまたぼちぼち更新します。