学習障害な息子との日々

~ 学習障害(LD)と診断された息子「モチオ」との奮闘記です ~

タイピング

通級の先生との面談で、

モチオにタイピングを教えていこうかという話になりました。

 

言語能力の高いモチオは、

恐らく日記等で書きたい文章は頭の中にあるんだろうと。

えんぴつを持って紙に書くとなると文字が出てこない。

そのギャップに苦しんでるのかもしれないねと言われました。

 

ちょうど3年生からローマ字の授業も始まるので、

ここは頑張って覚えちゃいましょう!ってことに。

 

じつは、パソコンでマイクラをやりたいと最近言い始めたモチオ。

「パソコンでキーボードをうまく使える様になったら、マイクラしようね!」

と盛り上がっています!!

 

今の我が家のパソコンはもうあんまり使えなくて、

ネットと簡単なExcelくらいでしか使っていません・・

めちゃくちゃ処理が遅いんです・・

よし、お母さん頑張って仕事してお金貯めておくからね!
イクラがんがんできるパソコン買おうね!